あなたの金券、買い取ります!

金券ショップに持っていくと高く買ってもらいやすい

金券は持っていると嬉しく感じますが、場合によっては住んでいる地域内に使える店がないこともあります。その時に役に立つのが金券を買い取ってもらえる金券ショップです。店がある場所は県の商業の中心となっている、大きな市の駅の近くなどに設置していることが多いです。店に入ると商品とその商品の買取価格が書かれた札が、訪れたお客に分かりやすいように入っているので参考にしましょう。
買取価格は、品によっては9割近い値段で買い取ってくれることもあるため期待して良いです。ただ、折れ曲がっていたり少し汚れていたりする際は、提示額より下がることもあるので注意しましょう。あと、買取りには身分証明をする何かが必要となりますが、免許証があれば大丈夫です。

色々販売をしている何でも屋も金券を買い取ってくれる

何でも屋は、本やCDだけでなくゲームや衣服も販売していますが、場所によっては金券を買取りしています。何でも屋は規模が大きいので、販売している所と買取りしている場所を別々にしている場合があります。金券を買い取ってもらいにいくと、周囲の壁に金券の名前と、買取り額を大きく書いた文字があるかもしれません。また、高価買取強化中と書いてある時は、店の顧客がその金券を大量に募集しているか人気化していると見ていいです。高く売るチャンスでもあるので、持っているなら売るといいです。
買取りを依頼する時は店から渡される必要書類に記入した後、身分を証明する学生証や免許証などを渡します。店の提示する金額に納得したら金券の現金化は終了となります。